インフォメーション

2016-10-19 18:00:00

まずは、改めて紅楼夢&秋季例大祭に参加された皆さんお疲れ様でした!

イベントの続いた二週間が終わってしまいましたね。

中々ハードでした・・(笑)

紅楼夢には一度、遊びに行ったことはありましたが今回が初サークル参加の為、色々勉強になりました。

大阪に行った時は意識してなかった為、写真がないんですよね・・(泣)

前日の夕食には自分で揚げる串カツ屋も美味しく、イベント後の打ち上げに参加させていただいた時も、小学校のような雰囲気のお店でも焼きそばや揚げ物をひたすら食べてました(笑)

その場では、レイヤーさんや音ゲーマーの方が多く、自分の知らないジャンルに詳しい人と話すのは楽しかったですね。イベント参加の楽しみの一つです。

その後にゲーセンにて上手い人のプレイを見てましたがまぁ、訳が分からな過ぎて笑って見てました^^

良い機会なんで教えてもらいながら自分でも一回やってみましたが楽しかったです。(ただわちゃわちゃしてただけ)

そんなこんなであっという間に、大阪での数日が過ぎました。(文章力が乏しい・・)

 

翌週の秋季例大祭、東京在住の友人宅に転がり込んでました。毎回ありがとう!

東京に行く際、友人と打ち合わせし特撮ゆかりの飲食店を巡る計画をしてたんですよね。

イベント前日に仮面ライダーBlackにて主役・南光太郎を演じられた「倉田てつを」さんがオーナーをされているステーキ店「BILLY THE KID」で夕食。

IMG_2268.JPG

頼んだものは「RXステーキ」400g越えの大ボリューム、海苔の上に書かれた「RX」の文字が輝いて見えました(笑)味もシンプルに下味のみでお好みで調味料で味をつけるといった感じです。一欠(ご馳走様でした)

 

イベント当日、毎回の事なんですが参加が一人なんで展示作業を最後までしてしまうともうスペースから離れられなくなってしまうんですよね・・今回は台だけ組み立て、ダッシュで挨拶に回り、時間ギリギリまで使ってアクセサリーを並べるという手順にしてみました。おかげでで今までよりは回れました(伺えなかった方すいません・・)まだまだ動き方に改善余地がある為、少しずつ良くして行こうと思います。

さて、いざ開場されると、すごい熱気が・・

この空気感もイベントならではですね、こうワクワクしてくるというか(笑)

紅楼夢から一週間もなかったのでアクセサリーの新作はなかったのですが・・

IMG_2273.JPG

Twitterでもちょろっと呟いてたんですがこんなモノ作ってました「ムニムニヤゴコロ」

固まっても柔らかく固まる樹脂を知り興味だけで作りました(笑)これも沢山の人の見てもらい、又笑ってもらえましたので満足^^

終了後に打ち上げに参加させてもらいました。

IMG_2274.JPG

もんじゃ&お好み焼き。日頃会えない人達とモノづくりの話や他愛ない話をしながら食べる食事と飲むお酒の美味しいこと美味しいこと(笑)ただ、以前このお店で打ち上げがあった時に所謂「激辛メニュー」ってものがある事を知って皆の興味から頼み、かなりすごい事になったんですよね。焼く時の煙やその「辛さ」から・・(皆で食べました)自分は辛いモノ好きなんで前に頼んだ時も普通に食べてたんですが今回、その話が出て、流れで注文することになり、まぁ・・後は・・(ーー;

ハメを外し過ぎたかなと反省ですね・・すいませんでした。

翌日

東京散策の為、御徒町で彫金の材料の調達、歩き回りましたがとても楽しい日になりました。そして・・

東京最後の思い出の

IMG_2276.JPG

怪獣酒場にも行きました!

ちょうどハロウィンイベントをやってました。

IMG_2277.JPG

案内された部屋に飾られていたフィギュアの数々、怪獣が優勢の状態(笑)

IMG_2278.JPGIMG_2280.JPGIMG_2279.JPG

左から「発泡怪獣アボラスの発泡ブルーシトラス」「ゼットンのThe最強」「ツインテールのエビフライ」「円盤生物ノーバのトマトサラダ」「カラータイマーを狙え!(ジャンバラヤ)」諸々、美味しい上に量も多くて満足でした^^

イベント共々、とても充実した遠征になりました。

とりあえず年内の出展するイベントは以上ですね、来年一月の大九州には出るつもりなのでざっと三か月後ですかね、作りたいものも沢山あるので少しずつこなしていきたいと思います。

では、またノシ