インフォメーション

2017-01-19 12:51:00

皆さん、こんにちは^^

改めて大九州合同際お疲れ様でした。

当日は、寒さと交通機関の遅延等も重なり、いつもより参加された方が少ない印象でしたが、そんな中、遊びに来てくれた方やアクセサリーを購入していただいた方、ありがとうございます。

IMG_2490.JPG

ブースに並べると中々、作品数が増えてきましたね。これからも少しずつでも増やしていけるように頑張っていきます^^

今回も大九州合同際には、手功座さんから参加しまして主催者の方とお話しをさせていただきました。

純銀粘土技能資格の取得が出来たので、ワークショップの事など・・手功座さんの方でも何かしらのワークショップを考えておられたようで、そういったお話が出来たのも良かったことの一つです。

ただ、やはり課題が残されているので(焼成作業や参加人数等々)まぁ・・どなるかわかりませんが「出来たらいいなぁ」と思います(笑)

自分の周りには、詳しく話しを聞くと結構な人が「シルバーアクセサリーを作ろうと思ったけど情報が少なくて諦めた」って方が多くて・・

一度、興味を持ったものをやってみて、続けるかどうかは、その人の自由ですが「一度もやらずに諦める」ってのは個人的に勿体ない気もしますからね^^

今まで主にロストワックスで制作してましたが、これからは銀粘土にも力を入れていこうと思います。やってみてわかりましたが粘土の方が作りやすい造形、粘土にしか出来ない造形もあるんですよ(笑)

 

今後の活動ですが、現在は・・

4月8日・9日 門司港グランマーケット(審査待ち・オリジナルのみ)

5月7日 博麗神社例大祭(申し込み済)

5月28日 大⑨州東方祭(申し込み済)

となってます。

他にも参加を考えてますが今は、こんな感じです。

次回のイベントでも皆さんに会えるのを楽しみにしております。

では、ありがとうございました!

ノシ