インフォメーション

2017-05-04 12:47:00

お久しぶりです。

例大祭も近くなったので宣伝も兼ねて更新です。

先ず、例大祭新作の2種ヘカーティア・ラピスラズリと純狐です。

P1010971.JPGP1010952.JPG

毎回、写真には悩まされているのですが、現在作業スペースの大幅な移動の兼ね合いで設備が微妙に・・しかも純狐のリングが難航した為、石なしと石入りが一つずつの頒布になります。(ホント申し訳ないです。)

過去作のアクセサリーも持っていくので当日、見に来てもらえればと思います。

当日はD-19b[Armulet]にてお待ちしてます。

 その他~

最近、彫金界隈でセラミック着色がちらほらと観られ、自分も実験してみました。

IMG_2685.JPG

動画でもまとめた「ミーアのネックレス」にピンクの着色を施しました。

中々綺麗に色がつき満足ですね。

今後の作品にも取り入れていければと思います。

 

~その他②~

TwitterのTLにてドール系作品やプラモデル作品を多くみかけたので自分でも色々、気になった事の解決に制作してみました。

IMG_2688.JPG

色々調べて、初制作のドールアイです。(BB弾を使用した方法にUVレジンを使ったアレンジを加えました)

これをはめ込んで好みの目の色、目線変更等が出来るという事なんですが・・

正直、本物のドール作品等を見た事ない自分にとってどんな感じなのか、実感の湧かない事だったんですね。

で、改造しました。

IMG_2692.JPG

こちらは、無改造のFAGマテリア。

IMG_2689.JPG

目の印刷、窪みをガイドに穴を開けてデザインナイフで調整してはめ込んだものがこちら。IMG_2690.JPGIMG_2691.JPG

アングルが一緒で分かりにくいかしれませんが目線が変わっているのが分かりますかね。

いや、ほんとこういう方法を考え付く方ってすごいですね・・

疑問が解決してスッキリしました(笑)

 

さてさて、明日の朝に東京に向かいますのでドキドキしますね。

例大祭に参加される方、道中や体調などに気を付けて楽しんでいきましょう。

では!