インフォメーション

2017-10-25 17:17:00

改めまして、秋季例大祭、紅楼夢に参加された皆さん、お疲れ様でした。

こちらでは前日宣伝をしてなかった上に東京・大阪とも天候に恵まれませんでしたがどちらのイベントでも沢山の方が見に来てくれたのはホントに嬉しかったです。

新作のアリス・マーガトロイドネックレス

リリーホワイトネックレス

さて、あまり写真など撮ってなかったのですが東京・大阪の出来事をザックリ報告。

13日に深夜バスを使って東京入り、すでにこの日から雨が降っていたのとバスの疲れで友人宅でゆっくりさせてもらいました。翌日から地元のお土産と行ってみたかったこともあって「上野動物園」に観光。

IMG_3235.JPGIMG_3285.JPGIMG_3259.JPGIMG_3281.JPGIMG_3274.JPGIMG_3221.JPG

写真の一部。丁度、パンダの赤ちゃんが生まれたこともありパンダのスペースには人が多かったですね‥載せている写真は父親の「力力」(リーリー)です。

中々、ここまで色んな動物を見られる機会がないのでホントに楽しかったです。帰りに「怖い絵展」というのも開催されてたのですが、まぁこちらも並んでる人の多い事多い事・・さすがに他にも周る予定があったので諦めて帰りました(´・ω・`)

場所は移って秋葉原。

歩き回り、食事と休憩も兼ねて喫煙OKな喫茶店で食事。

待ち合わせしたもう一人の友人と秋葉原をブラブラと散策。東京って高いビルが所狭しと並んでるため、田舎な地元じゃ見ない風景ばかりで歩いてるだけで楽しかったです。

夕食・新橋の怪獣酒場へ。

店内は、すでにたくさんのお客さんであふれていた為、写真はこんな感じ。ザラブ星人が中央に陣取っており。バルタン(V)o¥o(V)、メフィラスのステンドグラスがとても綺麗でした。ハロウィンイベント中だったようで頼んだドリンク「陛下のハロウィン」はグラスが貰えるサービス付き。良い思い出になりました(^_^)v

そして15日、イベント当日。

今回の秋季例大祭には、売り子さんが来てくれたため、本当に助かりました。

毎回、挨拶に行きたくても行けない・・と半ば諦めてましたからね(^^;)ただ上手い回り方が出来なかったのは今後の課題ですね。いつも見に来てくれる方、初めて見に来てくれる方、購入してくださった方、ありがとうございました。

その後打ち上げ。

急に始まるもんじゃ&お好み焼き大喜利

バカ話にはが咲き、楽しいひと時でしたw

16日、帰る当日にも大雨が降ってましたね・・いつもなら御徒町の彫金ショップや宝石店を回るのですが彫金ショップのみに絞り移動。新宿まで移動し時間を潰し、夜に再びバスで地元へ・・

そして21日、大阪へ。

出発前から台風が接近していると聞いて嫌な予感がしてましたが、まぁ当たりましたね・・行きの飛行機も飛ぶには飛ぶけど揺れがすごくホント怖かった・・(;^ω^)大阪に着いた後、前日オフ会に参加する為、天満へ。飛鳥鍋という牛乳を使用したスープの鍋、これがほんとに美味しかったです。(食べるのに夢中で写真忘れる程)

夜には大きな銭湯に行き、満足なまま一日終了。

22日、紅楼夢当日。

紅楼夢はサークル参加が二回目な為、あまり慣れてない所も多々ありましたが、前日のオフ会も含めて、初めてお会いする方、作品は何度も見かけたけれどお会いしたことがなかった方に挨拶が出来たのは本当に良かったです。

ただ、イベント前後の時間からやはり台風の影響がすごく、帰りの電車などの移動手段が多大に乱れバタバタとしたのは大変でした。

さらに傘を忘れたのも加え、昨日と別の宿を取っており住所は分かるけれどどんな場所か分からないという・・傘は隣のサークル主さん、rainmanさんから譲っていただきましたが、ずぶ濡れになりながら宿を探しました。(ノД`)・゜・。無事に見つかりましたがマップに住所入力したらよく分からない駐車場を指したりなどで一時間程余計に歩いてました(´・ω・`)今後はこんなことないように気を付けます。

翌日、飛行機の遅延などもありましたが無事に帰ってこられました、色々と記憶に残る旅になりました。

戦利品、皆さんありがとうございました。

次回は、11月5日の大九州合同際14にてA-04「Armulet」にて出展予定です。

ぜひ、よろしくお願いします。

では!

(あ、サークルカット忘れてる・・orz)