写真

一点モノ・等々
聖白蓮モチーフネックレス2 【Lotus-Liberation】
2016-02-09 21:17:15

P1010251.JPGP1010252.JPGP1010255.JPG

東方projectから、聖白蓮「本人」を形にしたネックレスです。

このアクセサリーは、個人的に色々な思いの上に完成しました。

自分の技術の壁の一つや、長年思い描いていたモノを漸く一つの形に出来た事など。

バチカンは魔人経巻をデザイン、パープルカラーのキュービックを留めてあります、本体はシルバー925をマット仕上げにし、髪は真鍮にてヘアライン仕上げにし全体的に落ち着いた雰囲気になってます。

首の数珠は、ステンレスワイヤーに中心を緑瑪瑙、サイドに緑のガラスビーズを通して製作、手入れのことも考えて取り外しが出来るようにしてます

下のパーツはマーキスカットの石座を組み合わせ、蓮の花をイメージしています。中心からオパール・ロイヤルブルームーンストーン・キュービックジルコニアクリアカラーを留めました。

こちらは2015年5月10日の第12回博麗神社例大祭にて下のパーツのないモノを一点のみ頒布し、海外の一般参加の方にお譲りしました。

※(写真は個人用のモノになります。)

ホースオルフェノクペンダントトップ
2016-02-09 21:36:45

P1010351.JPG

「仮面ライダーが好きなのに関係したアクセサリー作ったことないなぁ」と思い、オルフェノクのデザインはシルバーにしたらカッコいいだろう!と考えて作りました。作り始めたころは何も知らず、原型が出来上がって少しした後にホースオルフェノクを演じられた役者さんの訃報を耳にしました。

この頃に自作の鋳造機を完成させてましたが練習で失敗した為、いつものように業者さんに頼もうと思っていたのですが思い直し、再度挑戦し完成させることが出来ました。製作のもう少し詳しい内容はニコニコ動画にて動画を上げております。宜しければトップページからご覧頂けます。

 

EXレイアヘルム アレンジデザインリング
2016-02-26 21:04:10

image3019.pngimage3039.pngimage3029.png

数年前、自分がシルバーアクセを作る第一歩として銀粘土で製作したリングを「今」の技術で作り直してみようと思い立ち、製作しました。

当時から大好きなモンスターハンターシリーズから、今でもゲーム内での装備で欠かさない「レイアヘルム」をモチーフにリベットやサイドに留め具のアレンジを加え、後頭部にはヘルムから覗く髪を意識したチェーンを付け、さらに前面のマスク部が開くギミックを付けました。

中の石には星型に光が反射する石「スターダイオプサイト」を留めてます。

成長を知ることが出来、自分にとって感慨深い作品です。

 

オーダー品 ウィング&スカルリング
2016-09-24 17:06:57

IMG_1846.JPGIMG_1845.JPG

「ゴツいピンキーリングが欲しいけど見つからない」「スカルとウィングのデザインで翼は重なったりフリーサイズの仕上げは避けてほしい」等々、オーダーを頂き制作。

3号でしかもこういったデザインというと、やはり探しても見つからないそうで・・

スカルはリアル寄りに、ウィングはクライアントの指の関節の曲げ伸ばしの邪魔にならないギリギリの幅を出しました。

お渡しした際に、とても喜んでくださり僕自身もとても嬉しかったです(笑)

依頼品 トライバルハート
2017-08-21 11:32:35

「気に入ってたハートのネックレスが壊れたので、同じサイズ感のハートのネックレスが欲しい」との依頼で制作。

デザイン自体はお任せだったので、元々使用されていたネックレスを参考にしつつサイズ感などを見ながら制作。依頼を受ける際の会話でハートが本当に好きな方だったので、チェーンの制作も同時に請け負い、ハートのアジャスターを付けたものにしました。

トライバルハートの中に小さなハートを作り、赤のコーティングを施したハート尽くしの一品の仕上げました。

依頼主にも大変、気に入っていただけました。

 

1 2