写真

銀粘土作品
「モンスター娘のいる日常」 ミーアのネックレス
2016-02-09 21:54:14

漫画「モンスター娘のいる日常」の五巻に登場した、主人公がヒロインの一人「ミーア」にプレゼントしたネックレスを銀粘土で製作しました。

大きく映っているシーンがワンカットな為、チェーンを通す部分等に独自の解釈を入れております。

銀粘土作業で最低限の注意と共に稚拙ではありますがこちらも動画にまとめております。宜しければトップページからご覧いただけます。

 

「アイルーまんまるどんぐりストラップ」と「迅竜の鱗ネックレス」
2016-02-26 21:27:34

いつもお世話になっているモンハン好き友人二人に制作。

一人は金属アレルギーがあるため、どんぐりはストラップにしてもう一人は迅竜:ナルガクルガ好きとの事でこの選択です。

どんぐりは銅粘土を使用し中空で、帽子は銀粘土で作りました。

ネックレスは、某モンハン小説の主人公の髪飾りをヒントに「武具の端材で作った、狩猟の記念品」というコンセプトで鱗の破片をイメージしたデザインになってます。

渡した時の二人の笑顔がとても嬉しかったです(笑)

自由課題制作 ドリームキャッチャーチョーカー
2016-02-26 21:39:52

銀粘土資格の課題の際「今まで習った技術を最低三つ使用してオリジナルチョーカーを制作。」というものがあり、その時に作ったチョーカーです。

シリンジの使用、ヴェネチアンガラスの焼成、型取り、人工石と同時焼成etc・・

色々習った事をまとめた作品です。

かなり手間、時間がかかりましたが、その分思い入れが強い作品です。

銅玉リング
2017-08-21 14:33:25

 

IMG_2592.JPG

銅の玉から制作。

穴を開けた銅の玉にヒビや凹凸の表現を加えたシルバーリングで留めた荒廃的デザインに仕上げたリング。

時間が経つ毎に銅の風合いと銀の風合いに渋みが増します。

 

レザークラフトスタンプワーク風タグネックレス
2017-08-21 14:20:07

銀粘土でレザークラフトの編み込み風のデザインを施したタグネックレス。

銀粘土の特性を生かしてWAXや地金では難しいデザインを施しました。

スタンプから作り、ワンポイントに右下にジルコニアを埋め込みました。

1 2